06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



暑中お見舞い!

ウウウ~ヤァー!!

暑中~~うぅ お見舞い申し上げ~ぇますぅ


P1000669.jpg

まだ 梅雨は明けていませんが 夏バテで寝ています。

**************************************************************************

【9.22 認知症を学ぶ会】 東京セミナー 申し込み受付中!!
tokyo_090922 希望


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


大好き!ワン!ワン!ブログです。

本日2度目の更新!!

毎日 暗~く 重ーく 圧し掛かる 介護の事を 忘れさせてくれる

癒してくれる ワンちゃんブログを紹介!!しま~す♪。


先ずは男前!系からです。(すみません 嘘です。)
ME5AD97E381BEE3828DE5909B M字倶楽部

なんてたって 家の王子さま まろくん!(今はお空の住人ですが・・・。) 

M字倶楽部に 入会させてもらえました。


michyさん有難うございます。 そんな・・・ 

☆心広きmichyさん家の 性格男前!な女の子”柴犬ミッチー、今日もむっちり♪”
 緑内障と戦いながら、笑いあり、涙ありの 実録です。私も見習はないと・・・。


田舎の喫茶店 ハーブ&犬との生活 アンさん家の看板犬ミントくん 
 お花と賄いランチなどを紹介され、笑顔の素敵なミントくんのひとり散歩
 お奨め!!は クッキーです。ママさん手作り 超~美味しいです。


Merui Blog 女の子同士の2頭飼 
 シェルティー&トイプーの可愛い子ちゃんが 仲良く
 ”大バトル” 物凄い迫力ですよ。 


なんたって18歳 ~花子の毎日
 30歳目指し長寿犬のチャーボーちゃんとスピッツのピカちゃん
 朝から大笑い!!したり、 涙・・・涙・・・の blogです。


ゴン太通信 元祖!!吉本+関西丸出し犬の ゴールデンのゴンちゃん
 お腹一杯 癒してもらえます。 


ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活
 ラブ&Djちゃんの女の子同士の、優しさの ほのぼの系です。
 湘南の海や富士山を望みながらの憧れ生活です。


*michyさん・アンさん・merumeruさん・こぐまさん・ゴンねぇさん・ラブ&Djママさん

了解なしで 勝手に載せて すみません。

紹介文も私の思いを書きました。重ね重ね すみません。

私は 毎朝 皆さんのワンちゃん達に 癒してもらって

元気で頑張れます。介護されている方への

”癒しのおすそ分け”と思い 書きました。

数々の無礼!お許しください。


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 




アルバム

まろがお空に帰ってからもう半年

お墓参り(共同の納骨堂ですが)に行ってきました。

嵐山にある妙珠寺さんです。小っちゃなお寺さんですが
とっても家庭的な?、は変な言い方ですが、いつお参りに行っても
綺麗にして頂いてお花でいっぱいのお寺さんです。



今日はまろの13歳のお誕生日でもあるので・・・。
いままで撮った写真をデジカメで撮りなおしてアルバム風にしてみました。
1996年3月5日生まれ 岡山県から5月中旬我が家へ
p1000039+maro_convert_20090305211356[1] (2)



生後3ヶ月:ヘソ天で爆睡。いつもスリッパを振り回してばかりいました。
お仕置きにゲージに入れれば、ゲージを引っ張って歩く程のヤンチャでした。
P1000339_convert_20090305212529[1] (2)



2歳:カメラを構え「お座り!!」と言うと決まってこの顔
とても大人しく、「ポチ」でも「たま」でも、何と呼んでも
尻尾フリフリ喜んで来ます。
イメージ 4


そろそろ”ストーカー犬”になり始めた頃(体重20㌔オーバー)
私は、後ろのトイレに閉じ込められています。
ドアを閉めれば「ワン!ワン!ワン!!」・・・しかたなく
トイレのドア・お風呂のドアは、いつも開け放なしで使用
いまだにその癖が抜けずトイレは開けたまま入ってしまいます。
P1000337m_convert_20090305212334[1] (2)


シャンプーから帰ってくると、リボンを両耳に付けてもらって、”まろ子ちゃん”に変~身。
P1000338_convert_20090305212431[1] (2)


9歳:この頃から痙攣や、急性すい炎などの、病気になり
入退院を繰り返しました。
ベットに乗って寝ているのを、見つかりバツ悪そうな変顔!!
P1000343_convert_20090305212625[1] (2)

びっくりして目が覚めたようです。
P1000344_convert_20090305212721[1] (2)


晩年1日2回のお薬、痙攣止め・肝臓・甲状腺・アレルギーなど等・・・・。
p1000311kusuri_convert_20090305212115[1] (2)


 2008年8月30日検査入院、翌・・・・31日早朝お空に帰ってしまいました・・・・。




今はリビングに皆仲良くいま~す。(お☆様組)です。
ohosisama



フェルトで作ってもらいました。はっぴぃぽけっとさん、ありがとうございます。(←左リンクがあります)
P1000324feruto_convert_20090305212239[1] (2)



最後は大好きな笑顔の写真です。(生活感が見え見えですが)
繧、繝。繝シ繧ク+3_convert_20090305223708[1] (2)

あ り が と う ・・・まろ。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



国内格安航空券サイトe航空券.com







父の日・ギフト・花束・母の日
























ぼくの好きな変な場所

こんばんわ~ぁん。くぅです。今日は爺ちゃん、婆ちゃんの部屋にいます。
P1000296.jpg
今日は寒かったですね。 ぼくの所は霙が降っています。

寒い日は緑のビーズクッションに座っていると、いつも怒られます。

「破れたらどうすんの、掃除大変ねんやで~。」・・・byおかぁちゃん

これはモコモコで安定が悪いけど楽しいし好きやねん。

それともう一つは、静音ちゃんの後ろです。

静音ちゃんって?これです。P1000294.jpg

静音ちゃんは爺ちゃんが使っている在宅酸素(酸素濃縮式供給装置)です。

写真の《大好き!!》の文字の下あたりに、ぼくがいつも寝ています。

静音ちゃんのおしりから温か~い風が出て部屋中ポッカポカです。

ついウトウトしています。

おやじが「無呼吸症候郡にいいらしいで・・・」

おかぁちゃんは「日中眠くならへんらしいで・・・」などなど

いつも昼寝しているくせに・・・。

いい加減な情報ばかり言っています。

皆貸して欲しい見たいですが・・・これは医療機器ですので、ダメ!!


婆ちゃんにかかれば、青い光(使用中青いランプ点灯する)が怖いだの

音がウルサイ!!だの、部屋が暑いなど、いちゃもん(文句)ばかり

隙あらば”スイッチOFF”にするのです。そんな事したら

爺ちゃんが苦しくなるので、ぼくが今日から”見張り番”です。

P1000292.jpg

長座布団の上に予備の毛布、又その上に半纏

お前は 牢名主か!!

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



国内格安航空券サイトe航空券.com










父の日・ギフト・花束・母の日
















今日のお土産

P1000284.jpg
今日の僕は男らしくて、凛々しいでしょう!!

実は、おやじ(おかぁちゃんの弟)が洋服を買ってくれました。

今までよく買ってくれるのですがサイズが合いません。

♪ジャァーン♪

でも今回はピッタリです。P1000288.jpg

やっと男らしいくて、かっこいいので、気に入ってます。

名古屋のフリーマーケットで1000円だったそうです。

ついでに家のお土産は

P1000276.jpg

名古屋名物手羽先の唐揚げと堂島ロール半分?

何で堂島ロール?なんや、何処行って来たんや、大阪か?

それに何で半分しかないんや?家は取り合いになるで。

絶対、おかぁちゃんは腕力で食べる事出来るけど・・・。



昼間のおかぁちゃんは、とっても機嫌がいい、というのも・・・

やっと やっと 右人差し指の”水イボ”が取れました。

12月中旬から治療をはじめ、液体窒素で4回やっと取れました。

  嬉~し~い!!って・・・

両手バネ指も辛いが、治療中の人差し指がず~っと痛かった。

触れても痛いし、曲げても痛い、何をしても痛い・・・。って

でも、いとも簡単に取れていたらしく、いつ取れたか わからなかった。

身も心も両手も晴れ晴れ・・・って超ご機嫌で近所の

ジャスコの感謝ディーに行ってしまいました。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

まろっち(ちぃぶぅ)

Author:まろっち(ちぃぶぅ)
母と二人暮しです。

春 時計

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
