11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   



『要介護3』・・・に!

更新も滞りがちなブログを覗いて頂いている方が

多くおられるのを 「訪問者リスト」で知り

ホントに申し訳ないやら 有難いやら・・・有難うございます。



使い方も忘れるぐらいの 久しぶりの更新!



母は それなりに元気で過ごしています

半年前の症状は何だったんだ?・・・と 思うぐらいです

よく食べ よく喋り 

他の利用者さんや 職員さん達に 暴言を吐き 睨みつけ 

歩行器でウロウロネタ探しに歩き廻り 他人の迷惑顧みず

毎日楽しく暮らさせてもらっています


先日面会に行った時 胸(鎖骨から下)が全面 青アザ!

「こけたんかぁ?(転倒したのか?)」と 尋ねたところ

「昨日 野球した時にうった」・・・との事(笑)

まっ!本人が痛くなければ それでOKですが


母:「さっき おじいさん(亡夫)が来てくれたで おおたか?」

私:「お迎えに来たんか?」

母:「家帰るんか?」

私:「ちゃうちゃう あの世!にや」

母:「あほか!行かへんわ!」・・・・と まぁそんな感じの会話ばかりですが


見守り順位も 上位3人に入っていましたが 

最近はベスト10から陥落し 

怪我しない程度に放牧してもらっているようで・・・感謝!

施設から 「お正月帰られますかぁ?」と 弟に尋ねられ

弟:「又 混乱し症状が悪化するのも怖いので・・・」と 

施設方にお願いした・・・と 報告がありました



遅れていた 介護度の見直しでも 『要介護3』に 変更になっていました

90歳の母ですが こんな事もあるんですね

まだまだ 頑張ってくれるようです(笑)



プロフィール

まろっち(ちぃぶぅ)

Author:まろっち(ちぃぶぅ)
母と二人暮しです。

春 時計

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
