06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


洗濯物!汚れ物!!

先日の事 母をディに送り出し

今日こそは・・・と思い 母の部屋へ ”お宝探し”に


お宝袋=洗濯物・汚れ物と 使い終わったティッシュや紙パンツ 

おやつやみかんの皮がいっしょに入った袋の事です。

汚れ物とゴミの区別がつかないし ゴミ箱を置いても

その中に オシ●コをする始末で 後処理が大変です


出るは、出るは・・・・・・
探している最中に腹が立ち!2階から放り投げてしまいます。
P1000822.jpg

どうしても ゴミや洗濯物を素直に出してくれません

もう今更 怒りはしないのい・・・・「自分で捨てる 洗濯する」等

何年も洗濯したり ゴミ出し していないのに 

以前の母なら 捨てていましたが 最近は溜め込みます

なんと ズボン+パッチ(ズボン下)16本(ウ●チ付)

肌着8枚(ウ付)

ベッドの下や 押入れ 箪笥の中に 押し込めてあります

使い捨てのゴム手を付け たわしでゴシゴシと落とすのですが

力が入ると バネ指になり 中断 こんな事を繰り返し

仕上げは洗面所付近に 薄めたクレゾール石けん水をスプレーし

取り合えず フレグランス効果をだします(笑)

4日がかりで終了!です



こんな後に・・・なんなんですが

仙台名物! ズンダ餅とうまか棒牛タン~味(姪っ子のお土産)
P1000825.jpg



気分転換に

近所にあるスーパー銭湯(仁左衛門の湯)の
パン屋(名前忘れました)さんへ
P1000817.jpg
左=超柔らかいパン生地にチーズ入り こんなに柔らかいのは
   初めてです ハーフサイズ420円 
右=シナモンロール レーズン+シナモンシュガー+カスタードクリーム
   最高!! 2日間で1人で食べまい・・・
   筋トレしている意味がない食欲!!の秋です


それと お試しで紙パンツLサイズを申し込みました
(またシモの話ですみません)
P1000827.jpg
左=【クレシア】さんから頂ました 38キロしかない母なのに 
   Mサイズはキツイと言われ お試しを頂ました。
右=札幌の【オルソン㈱】さんの”焼き帆立20g”試食を頂ました
   ここ一番!の料理に使わせてもらいます。


けっこう たくさんのお試しやモニターがあるのに びっくり!

最近 はまって ま~す





にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

お疲れ様です!

お宝探しお疲れ様です!バネ指は大丈夫ですか?

仙台のそのずんだ餅、私大好きですO(≧▽≦)O
美味しいですよね(o⌒∇⌒o)

まろっちさ~ん、こんにちは♪

>洗濯物・汚れ物
やぁ~、大変でしたねぇ~。
我が家も、昔からなおしこむクセ?があり、ほんと臭うんですよね(^^;
洗濯済みのモノまで、臭うし部屋は臭うしで・・・・
ほんと臭いは辛いですよね。
でも、気分転換のおやつを見て元気度!落ちてなくて安心です♪

◆紅流美さんへ
いつも有難うございます。

バネ指 無茶な力を入れなければもう大丈夫です
有難うございます。

ずんだ餅・・・初めて食べましたが 美味しいですね
柔らかいし ホイップクリーム?入りって珍しい
抹茶味??が有名なんですって 帰って来てから
言ってましたが もう遅い ちゅうねん!!

◆ほののさんへ
いつも有難うございます。

もう何年もお宝探し状態です。
ホント臭いんです 何もかもが・・・
せめて清潔そうなクレゾール臭で誤魔化していますが
強烈!!な臭いですよ。
今では馴れてしまい 一仕事終えた
ホッとした香りに感じます(笑)

ハイ、食欲の秋+冬正月春夏!!です。

抹茶うまいっす!

おはようございます(^^)
抹茶うまいっすよ!
私も仙台土産で頂きまして、美味しかったのでネットで調べたら、
青森の隣の市のショッピングセンターにお店があったんです(^o^)お茶屋さんでしたよ!う~食べたくなりました(笑)

お疲れ様

義父の家の片づけ行ったのですが
まさに、階段のあの袋の山の状態。
まだ、全部終わってないから、もっとたくさんになりそう。
もう、住民票移しているので、
ゴミ処理ができないそうです。
だから、処分場に直接運ぶようにと。
業者探さなきゃ。

◆紅流美さんへ
えっ!やっぱり抹茶も美味しいんですかぁ
食べてみた~い♪ お餅系大好きなんです
直ぐネット調べてみます(笑)・・・お茶やさんですね。 
大好きな情報有難うございました♪

◆dekapomeさんへ
いつも有難うございます。

キャァ!!大変ですね
お義父様もなかなか捨てるなんて事出来なかった
だろうし勿体ないけれど処分しか方法がありませんよね

家の父の時も泣く泣く・・・捨てました。
自分が持っていても始末に困りますからね
大型ゴミ待っていられないから
弟達が何度か処分場に運びました。

頑張りすぎないで下さいね 
でも早急に片付けたいし・・・
やっぱり無理しないで下さいね

お洗濯たいへんです

わたしも
↓花王のリリーフ
http://www.kao.co.jp/relief/dial/index.html
電話して、サンプル頂いたことがあります。
他のメーカーもあるかもしれませんね。
たくさん買う前にサンプル利用したほうがいいと思います。

”ウン・”付のお洗濯大変です、
お母様しだいですが・・
おむつを上手く利用できるとよいですね。


◆fukutyannさんへ
いつも有難うございます

日用品や衛生商品のサイトを見てはいるのですが
あまりなく ウエストを緩くすると股関節周りも
大きいのでズボンまで汚れたりで・・・。

早速花王さん覗いてみます 
情報有難うございます。

かなり凹む

階段の袋たちの姿(笑)
いや、実際は笑い事じゃないですよね、ウ○チ付ですもん。
生まれたてウ○チならまだ、楽に落ちるかもしれないけど、
時間の経ったものは強力そうで、この量を見ただけで凹むなぁ~~!
まろっちさん、ホントにホントにお疲れ様です。
ウチのオカン、汚れ物を隠すタイプじゃなくて助かったわ(;´∀`)............................

それにしても、まろっちさんのお母さん、38kgでMサイズがきついってマジで?
ウチはパンツ使い始めた時はLLだったのが、今はMです。
お腹の方はLでも問題ないけど、上のコメントにあるように、
足の付け根から漏れちゃうもんだから。
ライフリーの薄型軽快パンツですが、Mでもウエストきつくないみたいですよ。
試供品貰えるようだったら試してみてね。

間違えました

↑のコメント、猫手兎子=taebinaです(Α;´・ω・)

◆猫手兎子(taebina)さんへ
いつも有難うございます。

吃驚!しましたが ニャンコちゃんblogのお名前ですね

(お宝袋)酷いでしょう ぞっとするでしょう
お宝探しする時は 根性と覚悟を決めてから
開始しないと・・・凹む凹む  
馴れてはいますが 何とかならないでしょうか?

まだほとんどの介助拒否をしますので 手出しできません 
毎晩の『背中掻き』と『歩行介助』だけ(笑)
何もかもが”自分に都合が良い・自分中心”の人ですから

紙パンツも見た目は【ブカブカ】なんですが
母は「キツイ!!」と言張りますから
ライフリーのHP覗いてみます 情報有難うございました。


大変やね

俺らのオカンも、認知症で色々有りましたが、最後を迎えたときは
何かもっと良くしてあげたら良かった

と思ったりしました。

No title

ヤマシタさんコメント有難うございます

母が亡くなって 10ヶ月経ち やっと落ち着いてきました
ホント 色々あり過ぎました
必死で頑張って介護しましたが・・・後悔ばかりです    
出来る事なら もう一度ちゃんと介護してあげたいですね5
Secret

プロフィール

まろっち(ちぃぶぅ)

Author:まろっち(ちぃぶぅ)
母と二人暮しです。

春 時計

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
