10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


母 入院!

半年以上(8ヶ月)も放置していたブログの更新(苦笑)


どうも最終章になりそうな 予感!


前回 介護度が 『要介護4』→『要介護3』に奇跡的に回復し


それ以降 穏やかに 何の問題もなく 暑い暑い夏を無事に越え


やっと涼しく過ごしやすくなった今 


私自身の手術の事や 膝の痛み等で2週間ほど 母ともご無沙汰状態


その都度 姉や弟から母の様子を聞けていたので安心していた が


弟嫁から「この2~3日食べやぁらへんし 水分の摂れてません」と連絡有り


今までにも何度か 食べたり飲んだりが出来なくなった事があったが


各自が母の好物を持って行き 半ば無理やり?食べさせて 何とか乗り越えてきた


今日は昼過ぎに施設に着くと 既に長姉が着ていた傍にいた母に


手を振る私 母の表情は???


私:「元気! 靴下はいてへんけど寒ない?」

母:「へぇ おおきに! 寒い事おへん!」と・・・他人行儀な敬語で返してくれる


姉も私も 認識出来ていない様子


今回は施設での血液検査の結果 貧血が酷いとの事で 


母体の総合病院へ搬送され 施設の方は一旦退所になり 今回の入院となる



明日から本格的に胃腸の検査 先ず胃カメラから・・・・


どうか 無事に検査できますように!





 





スポンサーサイト

おはようございます

快復の兆しから、また後退はつらいですね。
高齢なので、どこかしら悪くなるのはあると思います。
胃腸の検査は、結構本人にとっとは負担かと思います。
病院でしっかり検査を受けられるといいですね。
まろっちさんご本人も大変だったようですが、
ご自愛することを忘れずに、お母様への親孝行を勤めてください。

このところ、気温は秋の気配。
紅葉はまだですが、時々小さい秋を見つけて、
気分転換できるといいですね♪

◆りゅきさんへ

いつも気にかけていただき 有難うございます。

山あり谷あり、大波小波・・・でしたが
今回はもうちょっと大きいようです
元々認知症+癌 今回は又癌が悪さをしているようです
90歳越えても 癌はおとなしくしてくれませんね

病院の方にも 母本人が”苦痛を感じない”ようにとだけ
姉弟達でお願いしてきました

もう一回頑張ります
ホントにいつも有難うございます
Secret

プロフィール

まろっち(ちぃぶぅ)

Author:まろっち(ちぃぶぅ)
母と二人暮しです。

春 時計

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
