10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


その時・・・母は!!

父が入院した当日の母は次姉が居たこともあり安定していたが

帰ってしまった夕方からはパワー全開、やりたい放題!!

くぅの散歩から帰ってきた時、玄関で聞こえてきた音”ガンガンガンガン・・・”

何かを叩いている。 慌てて2階へ駆け上がるとテーブルの上に

冷凍保存してあるカレー用の肉を、包丁の柄で叩き解そうとしている。

よく手など切らず、怪我しなかった事。 恐ろしい・・・かった。

今までは冷凍食品を触った事など無かったので安心しきっていたが

4本ある包丁を2本隠し、常に使用する2本は手の届かない所へ移動


冷凍庫に肉を戻した時に変な?見覚えの無い袋が・・・。

姉が母の大好物の茄子のお漬物を待って来てくれたが、冷凍してある?

氷を入れた袋が3袋・・・何度捨てても氷を作り保存する母

製氷機にはいっぱいあるのになぁ。


家は2階に台所兼居間と両親の部屋、1階に洗面場・風呂・洗濯機など

私が1階に度々降りる為、用事を終え戻ると、何やら変?な事に、

これが悩みの種!!。風呂掃除を終え2階へ、今度は

入院している父のお茶碗・晩酌用グラス・おかず・お箸が並べてある。

お箸は父のではないが・・・。おかずもお刺身と春雨サラダの盛り合わせ?

小さいお皿に盛ってある。・・・そんな酢味の付いたお刺身食べたくないし

狭い部屋なのに居ないのもわかっていないのかなぁ?。

それとも陰膳?

又、お米も洗ってある。前日にも洗い、炊かなかったので

水を切り冷蔵庫に入れてあるのに、又・・・冷蔵庫が米だらけになる。

ハァーァ、肉体的には辛くはないが、ちょっと気持ちが病んできた。

こんな母を置いて父を見に行く事もできない。

いつもの事だから父はわかってくれているとは思うが・・・。

お父さん、ケアーマネージャーさんに再度ディサービス頼んだから

もう少し待っててね、 



気を取り直して*****今日の散歩道*******

P1000433繧ゅ¥繧後s邏ォ_convert_20090407100643[1] (2)

P1000435譫晏桙繧梧。彑convert_20090407100926[1] (2)

P1000436満開

P1000434枝垂れ桜

世間は春真っ只中ですよぉ~♪ 


この~ぉ木なんの木 気になる木 見たことも~ない木ですから♪
木
この木を見ると”気持ちが温かく”なります。



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



国内格安航空券サイトe航空券.com







父の日・ギフト・花束・母の日




















スポンサーサイト

お父様がわかってくださるから、救いだけど。
お母さまなりに、まろっちさんを手伝いたいんでしょうね。
包丁だけは、隠して下さいね。
怖い思いを私もしましたから。
デイがふえたら、いいね。
まだ、ヒノキが飛んでるので、夜の駆け足散歩ばかり。
おかげで、花見できました!

まだまだ動きたい母ですから、”動ける間”は
何でも自分でして欲しいし、又させてあげたい
のですが・・・。

私が居ない時ばかりするものだから、つい腹が
立ち、怒れば余計に居ない時動く、悪循環です。

包丁は隠しましたし、ディも日時はまだ決まって
いませんが、早々に行けそうです。

ディサービスに行ったら先ず、大掃除します。
私が楽しみにしています。・・怒られるかなぁ?

いつも有難うございます。


包丁じゃなくて

ホウキとか掃除機だとまだいいけどね(*^-^)

こういう事があると、ウチの母みたいに、
家事をすると言う概念も無くなっちゃってるのって、
ありがたいと言えるのかなぁ・・・なんて思ったり。
包丁を持つなんて事は、全くないのでね。
テーブルの上に置いてある物をどうにかしちゃう事はあっても、
冷蔵庫や戸棚を開けてどうこうって事はないので、
認知度は高いけど、こういう面では助かってるんだなぁ、と痛感。

お米、洗ったまま置いておくと傷みそうだから、
炊いて凍らせておくとかは?
あ、冷凍庫は氷の袋が溜まってスペースないかしら(^-^;)

何はともあれ、まろっちさん、お疲れ様です。。。

問題行動が変わってきている。

問題行動・・って、思っているのは、私だけですが
とても厄介なんです。

きっと母は手伝っやってると思っていますよ。
それを私が怒るもんだから、そりゃ逆切れしますよね。
わかってはいるんですが・・・。

包丁にはビックリしました。直ぐに仕舞い込み
【二度と包丁は使わない、怪我するから私に任す事】と説明しましたが・・?。
わかっているか、どうかは???です。

本日ディサービスから無事喜んで帰って来ました。
父の病院に行こうと思っていましたが、”怒って
帰ってくる”のではないかと心配で行けませんでした

明日にでも2人で行こうと思います。

いつも有難うございます。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいうえお

かきくけこ klもいpひyぐおyひうhじうひぷhp

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...

プロフィール

まろっち(ちぃぶぅ)

Author:まろっち(ちぃぶぅ)
母と二人暮しです。

春 時計

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
