FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の病院へ行くまで・・・に

・・・・・・・・・・金曜日 朝の出来事・・・・・・・・・・


昨日行く予定していた 父の病院へ、母も連れて行った。
(デイに行っている母が気になったので変更した)


一人でタクシーを使っても、往復1時間は かかってしまう、母を置いては


行きにくいし、連れていくには、もっと、もの凄く時間がかかる。


天気も良い事だし、諦めて散歩がてら連れて行こう。



当日は朝7時頃から


母は 「何時出発するの」・・・・・を繰り返し聞いてくる。


この時点で 私はすでに嫌気がさして来る。 2~3回は11時出発と


普通に返事をするが、・・・・・今日はTVの下、コピー用紙に”11時出発”


赤マジックで書き、貼り付けた。 相手をしていては、洗濯も干せず


腹が立つだけ。  我ながら名案!!(自画自賛)


もう、何やらガサゴソ・・・・。 始まったかな?


やっぱり!!!


洋服の着替えが はじまった。


母:「どれがえ~えやろぅ♪」っと ・・・父のニット帽3枚を持ってきた。


私:「お父さん寝てるだけやから いらんよ」


母:「わてが被っていくのや」 ・・・・なんで!!今日も20℃超えるのに


私:「世間はもう半袖やで」


母:「あっそうかぁ、アハハ・・・。」 ・・・・今日は非常に楽しそう!!



用意が済んで 大人しく、座って待っているので、


予定より 早く出発できた。


杖をつきながら 小さいカバンを、必ず持つ母


タクシーに乗り込む際 私が持つのだが、以降の母はカバンの存在自体


忘れてしまうのか、自分では決して持たない。


だから いつも手ぶらで歩け って、いってるのに・・・。まったく、もう。


ただでさえ 私は荷物が多いし、母の歩行補助が あるのに


まぁ、今日は天気だけは良いので いつもより楽だけれど・・・・。



それと   ・・・・・タクシードライバーの方へ お願い!! ・・・・・

乗り込んで 直ぐに、「まだ、シートベルトをしますので、出ないで下さい」 っと

お願いをしますが・・・どうも皆さん不満顔!!

高齢者等はじっとして、万歳と手を上げているだけですので

非常に シートベルトをかけにくいのです。・・・まして、その無抵抗状態のまま

出発すると、とても危険です。 慌てて、車を走らせるのは、やめて下さい。


先日の個人タクシーの運転手さんは・・・

「後部座席は義務ではありませんから、大丈夫です。」って

・・・ハァ???。

シートベルトが仕舞い込んであり、走行中に探したが 見当たらず

ずーっと 母を抱えたまま 両足を踏ん張り 乗っていました。

”不自由な身体” ”踏ん張る事が出来ない身体” を

守ってやりたい だけです。

だから シートベルトをかけ終わるまで ”待って” ください。

ほんの数秒だけで いいのですから・・・お願いします。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


病院に着くまで何回も腹の立つ事ばかりで・・・!!!


  やっぱり次からは一人で行く!!

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



国内格安航空券サイトe航空券.com







父の日・ギフト・花束・母の日








スポンサーサイト
Secret

プロフィール

まろっち(ちぃぶぅ)

Author:まろっち(ちぃぶぅ)
母と二人暮しです。

春 時計

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。