FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい毎日!

あっち・こっち・どっち・・・タイトルを替えないといけないかなぁ?


あっち=母の事

こっち=父の事

どっち=空(ポメ)&麻呂(シェル)犬の事 姪ッ子&甥ッ子(弟の長女・長男)の事


・・・って思っていたが この1年の間に マロがお空に還り!


姪っ子が一人暮らしを始め 父が阿弥陀様の許へ・・・寂しくなった我が家です。


これからは あっち=母の事を中心に 更新していきま~す♪ので


これからも よろしく お願いします。




葬儀が済みホッと一息・・・とんでもない


役所・・ 社会保険事務所・・ 介護保険etc・・・・・・・役所関係へ届出


銀行 郵便局 生命保険 etc・・・・・・・・ 停止


水道 電気 etc・・・・・・・・名義変更


借り物の酸素ボンベや ケーブルTVなどの返却


その合間に 母の病院探し デイケア探し・・・


七日毎の法要 


遺品整理等は 姉や甥ッ子達で 母の通所日に 綺麗に片付けてくれました。


私は見る事も出来ません ただただ 涙でした。


遺品整理するには 速いかな?と思ったが 


きっと私では出来ないと思うし しないだろう。



両親の部屋に 籐の椅子やガラステーブルを置き


まるで 高級有料老人ホーム(見た事ないが)のように 変~身!しました。



家の両親は 現実主義というか 神仏を畏れ敬う心がない為


お仏壇がありません  だから私もまったく何も知らないので


空いた時間は 本を読み ネットで調べ 只今猛勉強中です



母は自分達が入るお墓を30年程前に 姉弟達4人で購入するように


強要しました 当時は皆 生活が花盛りですので(怒) 


この時分から我がまま放題の母で


この気持ちを引きずりながら お仏壇を購入しました。



ここで  お買い得情報!!です。


先ず購入価格を調べ店頭へ・・・・・・・・


京都の有名仏壇仏具店では PCで検索した商品の価格が


全て定価!!で・・・・並んでいます。


店員さんに確認すると 「商品は同じ物ですので PCの方がお得!!です」


「発送もこちらからですので、画面コピーを持参頂ければ大丈夫ですが」


何と33万円→9万台とか 凄い値引き率です。


私が値切った訳でもないし 罰が当らないですよね。




そうそう 最近母が父の遺影を拝むのですが


「南○阿■弥?仏・・・・・」 手を合わせ 


何と 柏手を2回打ちます????・・・罰あたりでしょ


まっ 何もしないより いいか!!


【9.22 認知症を学ぶ会】 東京セミナー 申し込み受付中!!
tokyo_090922 希望

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

こんばんは

ブログを始められて、いろいろなことがあったですね。これからも大変かと思いますけど。
まろっちさんもお体をご自愛くださいね。
お母様の主治医で良い先生が見つかると、だいぶ楽になるとおもうのですけど。
残暑厳しいですが、頑張ってくださいね。


義父の事でご心配をお掛けしました。
反応は薄いですが、少しずつ落ち着いてきているようです。
お気遣い、いつもありがとうございます。

こんにちは!
手続き等、お忙しい毎日ですね…まろっちさんのお体が心配です。たまには休憩してね(^^)

仏壇の値引率すんごいですね。定価ってなんだろう?って思ってしまいました(笑)

まろっちさん、こんばんは。

お父様がお亡くなりになっていたのですね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
実はこのブログ、以前にもお訪ねしたことがあったのですが、
まろっちさんがオーサーだと気がつきませんでした。
ごめんなさい。

私も3年前に、両親がたいへんなことになる直前に愛犬を亡くしました。
なんだか何かを察知して逝ってしまったみたいで寂しかったものです。

お母様もご病気を抱えていらして大変なことと思います。
まろっちさんも、どうぞご自愛ください。
また、お邪魔させて頂きます。

まろっちさ~ん、お元気ですかぁ~♪

ほんと、亡くなった後も色々大変ですよね。
我が家は6月に一周忌も無事終わり、お盆も終えてほっとしております。
でも仏壇はPCからのほうが、安いのですね。勉強になりました。
まだまだ暑いですから、まろっちさんも体調には気をつけてくださいね。

こんにちは
とっても忙しそうな毎日ですね
なんだか 私のような のほほ~んなブログにコメントいただいて申し訳ないです;
でも とっても嬉しかったですよ
ありがとうございました。

◆りゅきさんへ
いつも有難うございます。

今迄のなかで一番激しく辛い1年でした。
どれだけブロ友(勝手に思っています)皆さんに
助けられた事か 感謝!感謝!!です。

お陰様でケアマネさんも前任の方に再度お世話に
なる事が出来ましたし、病院も替え主治医も決まり
全てお任せ出来そうです。
いつも気に掛けて頂き有難うございます。

お義父様心配ですね どうか一日も早く食事が摂れますように

◆紅流美さんへ
いつも有難うございます。

初めての事ばかりで 2日続けて同じ役所に行ったり 
計画性がまったくありません・・・。

仏壇仏具って 厚かましい私でも値切れません
罰当たりそうで 結構店舗に行けば 値引きやサービスしてくれます
いろんな話も聞けますし お線香も貰えるし(笑)

◆パンドラさんへ
コメント有難うございます。

パンドラさんのような”ためになるblog”を目指し
きれいな文章で書きたいのですが・・・
愚痴や嫌みな事ばかり書き後悔し 自分が情けないです。

愛犬が逝ってしまうって かなりショック大きいですよね 
介護や看病中の唯一心の拠り所ですから・・・。

母も今は穏やかですので
又落ち着きましたら 毎日お邪魔しま~す。



◆ほののさんへ
いつも有難うございます。
”運命の人”では 心の洗濯も有難うございます。

お義父様の一周忌も”あっ”という間だったと思います。
私も 今物凄いスピードで時間が過ぎ このまま年を
取るのでしょうか?(笑)

深い~い話 又教えて下さいね。

◆ラッキーままさんへ
コメント有難うございます。

忙しくても絶対お邪魔したいんです。
私のビタミン剤&リゲイン!なんです~。
眉間にシワをよせ 首には汗拭きタオルを巻いていますが 
ラッキーくんの笑顔!見ると優しくなれるんです。

こんばんは

ケアマネさんも見つかり、主治医の方も見つかり、
ほっと一息ですね。まだ残暑が厳しいですので、
お母様もまろっちさんも体調に気をつけて・・
インフルエンザにも。。

テンプレート変えられたんですね~☆

こんにちは!!
忙しい中、いろいろご心配いただきありがとうございました。
まだギプスとコルセット生活ですが、少しずつまたアップしますので宜しくお願いします。

タイトルにはそういう意味があったんですね。
まろっちさんも少しゆっくりされるといいのになぁ~~って思ってますが、なかなか大変なんですね。
私も主人が長男だからいずれは同居と思ってます。
まろっちさんのようにしっかりできるか自信ないけれど、
心構えだけはまろっちさんのお陰で出来そうです。
まろっちさんもお身体お大事にね(*^_^*)

◆りゅきさんへ
いつも有難うございます。

はい!お陰様で希望通り病院を替える事が
出来ました。訪看や往診、デイケア・・・
皆さんからアドバイス頂き今は通院出来ますが
今後絶対必要になると父で実感し学びました。

テンプレート・・・最近PCが見にくいんです。
凄く疲れるのでブルーベリーやカシスのサプリを飲んでいます。

インフルエンザ マスク大量に買い込みました(笑)・・・バカでしょう。

◆ラブ&DJママさんへ
いつも有難うございます。

ママ首大丈夫!ですか?辛くないですか
無理しないで下さいね。暫く更新がなかったので
心配していましたが・・・ホント無理しないで下さい。
【ラブちゃんの笑顔】や【空飛ぶDJちゃん】に
コメントしたかったのですが、きっと真面目なママさんだから
無理してコメント返しをされると思い遠慮しました(すみません)

家もちょっと落ち着いたのですが、大バカ甥ッ子がサッカー中に
剥離骨折で同じ様にギブス生活をしています。
病院ばかり行っています。でもでも私だけは元気です。
成る様にな~れ!です。
Secret

プロフィール

まろっち(ちぃぶぅ)

Author:まろっち(ちぃぶぅ)
母と二人暮しです。

春 時計

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。